ブログネタ
ロックの名盤 に参加中!
ギターウルフ(Guitar Wolf)/狼惑星
1997年リリース

ギターウルフは、このメジャーファーストである「狼惑星」で知ったんだけど、何なんだ!この爆音&音の悪さは!!!
って、子供時代に聴いたX(X JAPAN)くらい衝撃的だったんだわ。
ギターウルフとしては、通算4枚目で、メジャー作だってのに、スゴイのね、メジャーとかインディーズとか関係無いとこにいるよね、このバンドはって思ったもん。

とにかく、ゴリゴリなロッケンローだわ。
革ジャン、皮パン、サングラス、それでいて愛車はKAWASAKIっていう具合で、ロックンローラーって生き物なんだよ、この人たち。
この世にロックが無かったら、きっと気が狂って死んでるかもね。
それぐらいロッカーなんだってば。
ギターウルフ聴けばそれはあきらかだし、ライヴ観れば更にそれは 間違いないことだって思わされるよ。

そんなロックンロール人間である、ギターウルフのギターウルフ(パートが名前になってる)ことセイジ氏が、つい最近まで、長年のハードなパフォーマンスによって股関節が損傷してしまい、手術を行い療養中だったけど、無事野音にて大復活したんだよね。
ま、ライヴ 観たことある人なら分かると思うけど、かなりスゴイよねセイジさんてば。

この「狼惑星」は、今は亡きベースウルフことビリー氏のプレイもスゴイのさ!
ビリーは、天国に逝ってしまったけど、きっと未だにギターウルフの3人の側にいるハズだよね。
そんな、色んな意味でメモリアルなロッケンローなギターウルフの1枚を是非とも堪能してもらいたいもんだね。

■ギターウルフ オフィシャル ホームページ■


■YouTube■ギターウルフ「トーク&環七フィーバー(@HEY!HEY!HEY!)」