邦楽ロックの名盤はどこだ!

邦楽のロックバンドや、ソロアーティストについて、 あーだこーだと勝手に名盤ディスクレビューとかしているブログです。

フェス

ようこそ!「邦楽ロックの名盤はどこだ!」へお越し頂きありがとうございます!
【邦楽ロック】と一言で言っても色々あるけれども、その中でもファッションとかトレンドだけじゃなく、ず〜〜〜っと聴き続けられるそんな「邦楽ロック」のアーティストを紹介してるブログなんです。
邦楽ロックの名盤!と言っても、人それぞれだろうけれども、自分の感覚に近いな〜とか思った人には、ズバズバズバ〜ってくればいいなぁと。ハイ。

BEA presents F-Xだいたい出揃ったのか!?

BEA presents F-Xだいたい出揃ったのか!?
ってことで、今年はどうもF-Xにはeastern youthは出ないみたいね。
去年は、野外でイースタン観れてホント幸せだったのよね。
だってさ、FUJIとかEZOは未体験なもんで、野外でイースタン観たって言えば、そう、東京の日比谷野音で観た時くらいだもんね。
 
んで、話しは戻って2010年のF-Xだけど、個人的には超メイン的なアーティストがいない気がするだけど、どうだろうか?
ま、個人的にメチャ好きなアーティストがあんまり出てないってのはあるけどね。
髭ちゃんはちょっと野外で観たい気がするけど、割とこのフェスには出演してるので、また来年以降出そうなんで、その内観れそうな気もするので今回見送りって感じ高し。

そんな中、第三弾アーティストにHAWAIIAN6、SISTER JET、GENERAL HEAD MOUNTAINが追加された模様。
ん〜、HAWAIIAN6はイイのではないかと思います!的なチョイス。
SISTER JETは、メロメロ系だけど、キッズの皆さん的にはどうなんだろ?
そして、GENERAL HEAD MOUNTAINだけど、宮崎出身バンドってこともあって、F-Xに出る意味がありそうな気が。
音も、F-Xのお客さん向きかと。
でもさ〜、結局のところ、もっとPizza系のバンド出してさ、いっそのことAIR JAM化するってのもいいよね〜。

様は、今年は健さんも、ホルモンもポリシックスも出ないって、やっぱり弱い気がすんのよね・・・。
他人事ながら、今年は運動会気分で楽しみにしてるキッズたちがなんか盛り上がらんのではなかろうかと。
なんかさ、いっそのことハイスタここで大復活!とかあれば、スゴイことだけどね。

ま、それは難しいので、最近は再結成流行なので、コークヘッドとか出ると、昔キッズでした的な人も観に行くではなかろうかと。
それとかさ、ベタだけどラフィンとかコブラとかSAとかスタークラブとか遠藤ミチロウとか、そういった感じの大人のパンクスをチョイスしてですね・・・。
コレ絶対無理だろうけど、ガーゼをさり気に出して、野外消毒GIGやったりね。
出たら、150%観に行くこと間違いなし!!!
ま、個人的にはそんなフェスもありかなぁ〜と。
それとか、最近のパンクならば、JAPAN狂激SPECIALとか出てたらオレ行ったな。うん。
 
ん〜、今年はオレのツボな感じでは無かったと・・・。
ティーンな人らのフェスかなと。
いや、イジケテルワケじゃないけど、何かそんな感じ。
 
さあ!第四弾発表次第で行くかも知れんね〜。
 
出演アーティストは今のところこんな感じ。
 
【5月15日(土)】
9mm Parabellum Bullet、[Champagne]、FUZZY CONTROL、GLORY HILL、HAWAIIAN6、ONE OK ROCK、オレスカバンド、Pay money To my Pain、RIZE、SISTER JET ほか
【5月16日(日)】
BEAT CRUSADERS、coldrain、怒髪天、FUNKISTGENERAL HEAD MOUNTAIN、髭(HiGE)、locofrank、Northern19、RAZORS EDGE ほか
 
公演日:2010年5月15日(土)・5月16日(日)
時 間:両日共に open 10:30/start 11:00 (20:30終演予定)
会 場:海の中道海浜公園 デイキャンプ場(福岡市東区西戸崎)※雨天決行
 


■YouTube■Hi-Standard「Maximum Overdrive」PV
復活したら嬉しいんだけどな〜って気持ちを込めて。 

Springfields'10 〜九州場所〜って、circleリベンジ?

Springfields'10 〜九州場所〜って、circleリベンジだよね。
って、思わずにはいれないワケ。
でもさ、いいよ、やってくれんならって、福岡辺りのcircle愛好家は思ってるだろうよ。
東京と大阪と福岡でSpringfieldsはあるだけど、各会場によって出演者が違うみたいなのよね。
だから、メンツが決まり次第にさ、オレ福岡のに行こうと思うのよ。
出来ましたら、ハナレグミ参加切望です!
そして、eastern youthの吉野氏のソロプロジェクトoutside yoshinoとかもどうよ!
ね!ブッキング担当の人よ〜!どうなんだい〜!
って、このブログ呼んでワケは無い訳で・・・。
んで、Springfieldsのスタッフさんのコメントがアップしてあったから、転載しとした。
レッツゴー!海中!(夜は寒くなるから、上着は必須!)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大変長らくお待たせしました。
Springfields、今年から九州でも開催です。
3年前のイベント「circle」をきっかけにして始まった「Springfields」、
「また再びみんなであの音楽の輪を一緒につくりたい!」
その一心で2年間かけて準備をしてきました。
会場は、約束の地、海の中道海浜公園デイキャンプ場!
イベント名は変わりましたが、あの時と同じ気持ちで
最高のイベントになるよう頑張ります。
何卒応援のほどよろしくお願いいたします。
海中でお会いしましょう!
Springfieldsスタッフ一同
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■オフィシャル ホームページ■
福岡会場はこちら
福岡場所の現段階(2月末)で出演決定してるアーティスト
UA
SAKEROCK
細野晴臣
向井秀徳アコースティック&エレクトリック 
■公演情報■
日程:2010年5月22日(土)
会場:福岡・海の中道海浜公園デイキャンプ場
開場 / 開演:13:00 / 14:00(終演予定19:00)
チケット料金:¥6,800(全自由・入園料込)
*小学生以下のお子様は保護者同伴に限り無料で入場できます。
(ただし入園時に入園料¥50が必要となります)
運営:BEA
企画・制作:ONEWORD
お問い合わせ:BEA 092-712-4221

ゆらゆら帝国がイタリアの映画フェスでプレミアムライブ開催!

ゆらゆら帝国がイタリアの映画フェスで、なんと!プレミアムライブ開催!

イタリアのウーディネというところで、毎年開催されている映画祭「Udine Far East Film Festival」でね、スペシャルイベントとしてゆらゆら帝国のライブパフォーマンスが行われることが決定したんだって。
Udine Far East Film Festival」ってのは、アジア映画のみを専門に上映する映画祭なんだって。
日本のほかに、中国、韓国、フィリピン、香港、インドネシア、シンガポール、台湾、タイの映画が、4月24日から5月2日にかけて連日公開されるらしいよ。
イタリア人もさ、アジア人の文化に興味があるんだね。
これをきっかけに、特に日本のロックにも興味を持ってもらいたいもんだね。
ゆらゆら帝国は、彼らが主題歌と挿入歌を担当した園子温監督映画「愛のむきだし」の上映といっしょに、5月1日にゲストとして出演するんだそうな。
イタリアの映画ファンを前に、ゆらゆら帝国独特のサイケデリックワールドを作り出すだろうね,多分。

■ゆらゆら帝国 オフィシャル ホームページ■


■YouTube■「Udine Far East Film 11 - Festival Trailer」

 

福岡初夏フェス「F-X」今年も開催!

ブログネタ
ニュース全般 に参加中!
福岡初夏フェス「F-X」今年も開催なんだってよー!
 
2009年5月9日と10日に、福岡・海の中道海浜公園デイキャンプ場でライブイベント「BEA PRESENTS F-X 09」が開催!
2008年は雨の中のフェスだったから、今年は晴れるといいねー。
 
しっかし、元気のイイバンドがわんさと出演してるよね。
頭にタオル、トップスは白のTシャツ、パンツは短パンて言う、いわゆる「キッズ」スタイルで盛り上がれること間違いなし!
だからね、昔キッズだった、30代ロックファンも大集合だ!
10代、20代現役ロックキッズに負けるな!
 
オレも30代なんで、当日までに体作って、しかっとスタミナ付けてモッシュしに行くバイ!
って、そんな感じです。
ま、一番観たいのは、二日目のeastern youthなんですけどね。
だって、イースタンを外で観たのって、東京で観た野音ぶりなんだもん♥(キュン)!
あ、おっさんだってキュンするっちゅーねん!
それでは、F-Xに行かれる方々、野外ライヴを楽しもうじゃないか!
 
P.S イベンター様、来年はcircleもデイキャンプ場でやってもらえると嬉しいなと。
 
■オフィシャル ホームページ■
■出演アーティスト■
2009,5.9(土)
ASPARAGUS
the band apart
DOES
F.I.B
GLORY HILL
GOOD 4 NOTHING
KEN YOKOYAMA
knotlamp
MARS EURYTHMICS
RAZORS EDGE
S.M.N.
SpecialThanks(opening act)
 
2009.5.10(日)
BEAT CRUSADERS 
BIGMAMA 
dustbox
eastern youth
マキシマム ザ ホルモン
Nothing's Carved In Stone
POLYSICS
THE RODEO CARBURETTOR
te'
the telephones
9mm Parabellum Bullet
HOLIDAYS OF SEVENTEEN(opening act)

海の中道海浜公園デイキャンプ場の場所はこんなとこ(Google maps)
普通にキャンプに行きたい人は、海の中道海浜公園のホームページをチェック!
http://www.uminaka.go.jp/facilities/cont12_1.html


大きな地図で見る

 

CIRCLE'09はもうありえないのか!?

ブログネタ
フェス(国内、海外問わず) に参加中!
CIRCLE'09はもうありえないのか!?って思うのよ。

って、何の話しかってーと、福岡で行われた、今となっては伝説のフェスCIRCLE'07って言うフェスのこと。
「一年中で一番いい季節、一番いいロケーションで、演者と観客が純粋に音楽の素晴らしさを共有できる空間」というコンセプトで行われたんだよね。
初夏フェスとか言っちゃって、どこよりも早い時期の野外フェスだったのに、すっかり何も無かったかの様に、今年はやらないみたい。
去年はさ、東京出張とか言っちゃって、野音でやってたのに、今年はそれすらも無い、ナイ、ない。

大人の事情が色々あるんだろーけど、なんだかCIRCLEを楽しみにしているファンとしては、がっかりな感じだよね。
きっと、九州を中心にがっかりしてる人いっぱいいると思うけどね。
来年は、規模を縮小した形でもいいので、是非とも開催してもらいたいものだよね。

ちなみに、CIRCLE'07のラインナップは、カヒミ・カリィ、クラムボン、SAKEROCK、Double Famous、ハナレグミ、細野晴臣、向井秀徳アコースティック&エレクトリックと、ありそうで、中々無いメンツだったよねCIRCLE '07は。
東京出張のCIRCLE'08は、細野晴臣、ハナレグミ、SAKEROCK、Double Famousっていう、メンツだったんだよね。

関係者の皆さん!是非ともCIRCLE'10を福岡で開催して下さいっ!
 
 ■オフィシャル ホームページは無くなったので
ナタリーの記事のリンク貼っときます■
http://natalie.mu/news/show/id/3233

最新記事
記事検索
TOWER RECORDS

■TOWER RECRDS!■
人生にタワレコは欠かせん!

おすすめ商品@amazon
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
Twitterでもへーこらやってるてか、こっちばっか。 手軽だからな〜。
QRコード
QRコード
LINEスタンプあります!
ニュースサイト ナタリー
TagCloud
Amazonライブリンク
Kindle安いっしょ!
  • ライブドアブログ