ブログネタ
復活してほしいバンドは何ですか??? に参加中!
ヌンチャク(Nunchaku)/ヌンチャクラ
2000年リリース

とにかくさ、頭の中スカ〜ってさせて、ボリュームをぐいっと上げて(ipodならホイールを右方向にグイグイ回して!)聴いてもらいたい1枚が、この「ヌンチャクラ」なんだな。
当時は、KxCxHxC(柏シティーハードコア)って言えばヌンチャクでしょ!って、くらい千葉の柏のキッズの間では有名だったんだろーね。
なんつったって、「ヌンチャクラ」は勢いがスゴイよね。
若気の至りって言葉じゃ 片付けきれん感じにね。
いきなり爆音で音が迫ってくるのよ。
なんかね、敢えて仕事で疲れた時とか聴くと気持ちいいのよ。
多分、ヌンチャク聴いてると変なアドレナリンとか出てそう。てか、出る。
それがヌンチャクマジックなのか?
 
この「ヌンチャクラ」の中でも特に「マラダイス」って曲が好きなんだけど、サビのハモリが「腹一杯!腹一杯!腹!一杯!」って、この字面からでは想像もつかんくらいカッコいいのよ、ヌンチャクがやると。
ヌンチャクってツインボーカルなんだけど、ツイン具合がこれまた良い具合に、ハマってる。
 
2007年には再結成ライブが都内と柏で行われたみたいだけど、きっと良い意味で変わらないヌンチャクが観れたんだろうね。
あ、コレ、DVDとしてリリースされてるので気になる方はチェックするべし!
全てのオリジナルアルバム+ラストライヴ映像が収録された『ヌンチャク アーカイヴス 〜もうふぶかない〜』も併せてチェックしてもらえれば、これ幸いです。
AIR JAM世代だった、現在バリバリ働くサラリーマン、OLさんに(30代の人とか)捧ぐ、ヌンチャクの名盤をゼヒ!

■ヌンチャク オフィシャル ホームページ■


■YouTube■NUNCHAKU/NUNCHAKURA LIVE

ヌンチャクヌンチャクラ