ブログネタ
※おすすめの女性ボーカル※ に参加中!
チャットモンチー(chatmonchy)/chatmonchy has come
2005年

チャットモンチーの記念すべき、メジャー作がこのミニアルバム。
リリースされた時は、もちろんまだまだ無名のバンド女子大生バンドっていった感じだったよね。
しかも、from徳島って、どこなのどかなムードだったよね、見た目とかが。
でもさ、曲はなんか光る物を感じたよね。
ま、デビュー前にロッキングオン・ジャパンで紹介されててそれでオレも知ったんだけどね。

インターネット上でもまだまだ情報があんまりなかったよね。
そんな頃のチャットモンチーは、なんだか青々しいさがいっぱいだった。
でもさ、プロデューサーが良かったんだろうね。
スンゴイ良い具合なオルタナ感によって、ただのギャルバンサウンドじゃなくなってる。
そのプロデューサーって言うのが、元スーパーカーの石渡淳治氏って知って、スゴイ納得したよね当時。

個人的には、「惚れたホタル」がスゴイ染みるんだな。
基本、チャットモンチーの歌は、恋ネタが割と多いんだけど、中でもこの曲はさ、映画出来るんじゃない?若しくは、映画のエンディングに最適!って言ったとこ。

だから、チャットモンチーファンなら、このミニアルバムはマストだと思う。
今のハリキリポップなチャットモンチーも良いけど、このチャットモンチーも最高なのです!

■チャットモンチー オフィシャル ホームページ■


■YouTube■チャットモンチー「ヒストリー」TV