邦楽ロックの名盤はどこだ!

邦楽のロックバンドや、ソロアーティストについて、 あーだこーだと勝手に名盤ディスクレビューとかしているブログです。

ゆらゆら帝国

ようこそ!「邦楽ロックの名盤はどこだ!」へお越し頂きありがとうございます!
【邦楽ロック】と一言で言っても色々あるけれども、その中でもファッションとかトレンドだけじゃなく、ず〜〜〜っと聴き続けられるそんな「邦楽ロック」のアーティストを紹介してるブログなんです。
邦楽ロックの名盤!と言っても、人それぞれだろうけれども、自分の感覚に近いな〜とか思った人には、ズバズバズバ〜ってくればいいなぁと。ハイ。

ゆらゆら帝国がイタリアの映画フェスでプレミアムライブ開催!

ゆらゆら帝国がイタリアの映画フェスで、なんと!プレミアムライブ開催!

イタリアのウーディネというところで、毎年開催されている映画祭「Udine Far East Film Festival」でね、スペシャルイベントとしてゆらゆら帝国のライブパフォーマンスが行われることが決定したんだって。
Udine Far East Film Festival」ってのは、アジア映画のみを専門に上映する映画祭なんだって。
日本のほかに、中国、韓国、フィリピン、香港、インドネシア、シンガポール、台湾、タイの映画が、4月24日から5月2日にかけて連日公開されるらしいよ。
イタリア人もさ、アジア人の文化に興味があるんだね。
これをきっかけに、特に日本のロックにも興味を持ってもらいたいもんだね。
ゆらゆら帝国は、彼らが主題歌と挿入歌を担当した園子温監督映画「愛のむきだし」の上映といっしょに、5月1日にゲストとして出演するんだそうな。
イタリアの映画ファンを前に、ゆらゆら帝国独特のサイケデリックワールドを作り出すだろうね,多分。

■ゆらゆら帝国 オフィシャル ホームページ■


■YouTube■「Udine Far East Film 11 - Festival Trailer」

 

ゆらゆら帝国(YURA YURA TEIKOKU)/3×3×3

ブログネタ
このアーティストこそロックだぜ!! に参加中!
ゆらゆら帝国(YURA YURA TEIKOKU)/3×3×3(さんかけるさんかけるさん)
1998年

なんかさ世の中、誰も彼もが、ぐたぐたで揺ら揺らになってしまうのね。
って、ウソウソ。
そんなふぬけなヤツには、このアルバムでカツ入れてもらおう! 
しょっぱなからゴリッとしたロックンロールが鳴り響くのよ。
うお〜ロックじゃん!
でもさ、ゆらゆらはそれだけでなく、しっとりとした曲もいいのね。
リズムが、メロが、歌詞が全て上手いバランスで混ざってる。
だから、アンバランス様で、すごくバランス取てるんだよね。

ゆらゆらってさ、世間ではアングラなイメージがあるけど、そんなことないと思う。
実は凄くポップのツボを押さえてると思う。
だってね、メロが耳に心地いいワケよ。
10年一昔って言葉があるけど、ゆらゆらの作品てそんなことなくって、どの時代のどの作品も常に新しい。
なんでだろ?あ、わかった!って、ただ時代のトレンド的なサウンドでやってたワケじゃないからだね、きっと。
だから、時代を戻って飛び越えてってね。
メジャーファーストなのに、既に名盤の臭いがしまくるんだな、ホントに。

現在のゆらゆら帝国ともサウンドメイキングの仕方がまた違うので、今のゆらゆらしか聴いたことないというロック好きは絶対必聴なのです。ハイ。

■ゆらゆら帝国 オフィシャル ホームページ■


■YouTube■ゆらゆら帝国「発光体」LIVE



最新記事
記事検索
TOWER RECORDS

■TOWER RECRDS!■
人生にタワレコは欠かせん!

おすすめ商品@amazon
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
Twitterでもへーこらやってるてか、こっちばっか。 手軽だからな〜。
QRコード
QRコード
LINEスタンプあります!
ニュースサイト ナタリー
TagCloud
Amazonライブリンク
Kindle安いっしょ!
  • ライブドアブログ