邦楽ロックの名盤はどこだ!

邦楽のロックバンドや、ソロアーティストについて、 あーだこーだと勝手に名盤ディスクレビューとかしているブログです。

邦楽ロック【リリース情報】

ようこそ!「邦楽ロックの名盤はどこだ!」へお越し頂きありがとうございます!
【邦楽ロック】と一言で言っても色々あるけれども、その中でもファッションとかトレンドだけじゃなく、ず〜〜〜っと聴き続けられるそんな「邦楽ロック」のアーティストを紹介してるブログなんです。
邦楽ロックの名盤!と言っても、人それぞれだろうけれども、自分の感覚に近いな〜とか思った人には、ズバズバズバ〜ってくればいいなぁと。ハイ。

小島麻由美3年半ぶりにオリジナルアルバムリリース!&夏の爽やか東北ツアー2009

ブログネタ
音楽的情報 に参加中!
小島麻由美さんがこの秋、3年半ぶりのオリジナルアルバム(タイトル未定)をリリースするのです!
これに先駆けて、2009年9月9日にはニューシングルがリリースされることが決定したみたい。
その、先行発売されるシングルは、アルバムのリード曲にアルバム未収録曲4トラックを加えた5曲入り。
このシングルは、完全生産限定盤となるので、確実に予約して購入だね!
 
小島さんのCDリリースは、2007年9月に発売された新録楽曲入りベストアルバム「a musical biography 2001-2007」以来なんで。純粋な新作としては2006年のアルバム「スウィンギン・キャラバン」振りてことね。
 
気になるニューアルバムは2009年10月21日にリリース!
アルバム制作には、今や小島バンドと言っていい、塚本功氏(G/SLY MONGOOSEほか)、長山雄治氏(B/ピラニアンズほか)、ASA-CHANG氏(Dr, Perc/ASA-CHANG&巡礼ほか)といったおなじみのメンバーも参加予定。
 
小島さんさ、音源もだけど、ライヴもそろそろ観たいもんだね。
また、対バンツアーとかやってくれたら嬉しいけどねー。
東北の小島さんファンはいいよね。

夏の爽やか東北ツアー2009てのがあるみたいだから・・・。
7月18日(土)   青森 “夏の魔物”(イベント)
7月19日(日)   盛岡 あさ開(ワンマン)
7月20日(月・祝) 仙台 パークスクエア(ワンマン)

行ける方は、楽しんできてらっしゃい!

■小島麻由美 オフィシャルホームページ■



 

eastern youthニューアルバム「歩幅と太陽」リリース決定!

eastern youthが、ニューアルバム「歩幅と太陽」を2009年8月5日にリリースすることが決定した!!!
やったー!て、ことは今年も極東最前線・巡業やっちゃうねきっと!
 
前作「地球の裏から風が吹く」以来、約1年9カ月ぶりのオリジナルアルバムとなる本作。
詳細は近日発表とのことで、「傑作中の傑作が完成。震えて待て!!」ってことなので、eastern youthファンは震えて待とう!!!。
 
アルバムリリースと前後して、今年は夏フェス出まくり。
「夏の魔物 -AOMORI ROCK FESTIVAL '09-」に、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009」に、「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO」への参加が決定しているeastern youth。
ステージでは新曲も出し惜しみなくやってくれることだろうよ。
 
やっぱり、今年のEZOは行くしかなさそうだ・・・。

■eastern youth オフィシャル ホームページ■


■YouTube■「沸点36℃」PV 



 
最新記事
記事検索
TOWER RECORDS

■TOWER RECRDS!■
人生にタワレコは欠かせん!

おすすめ商品@amazon
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
Twitterでもへーこらやってるてか、こっちばっか。 手軽だからな〜。
QRコード
QRコード
LINEスタンプあります!
ニュースサイト ナタリー
TagCloud
Amazonライブリンク
Kindle安いっしょ!
  • ライブドアブログ