邦楽ロックの名盤はどこだ!

邦楽のロックバンドや、ソロアーティストについて、 あーだこーだと勝手に名盤ディスクレビューとかしているブログです。

邦楽ロック【本】

ようこそ!「邦楽ロックの名盤はどこだ!」へお越し頂きありがとうございます!
【邦楽ロック】と一言で言っても色々あるけれども、その中でもファッションとかトレンドだけじゃなく、ず〜〜〜っと聴き続けられるそんな「邦楽ロック」のアーティストを紹介してるブログなんです。
邦楽ロックの名盤!と言っても、人それぞれだろうけれども、自分の感覚に近いな〜とか思った人には、ズバズバズバ〜ってくればいいなぁと。ハイ。

日本のロック 愛なんです。(はっぴいえんど風に)BRUTUS 2010年 3/1号

日本のロック愛なんです。(はっぴいえんど風に)
なんとも、このブログにピッタリの特集が組んであるじゃないの!
ブルータスのライターさん、中々憎いことするよね。
記事を書いてもらったミュージシャンたちのチョイスもオレ好み!
 
んでも、情報遅すぎオレ・・・。
次の号が出る前にさ、本屋で発見したのよ。
結局のところ、こういうのってさ、本屋で確認するのが一番早かったりすよね。
どんなにデジタル時代になっても、コレ忘れると人間ホントにバカになんじゃないの?って思う。
自分の感覚に素直に生きていくぞ!オレ!
しかし、便利な世の中なので、バックナンバーもなんなく買えるのね!
デジタル時代最高!!!って、どっちなのよ!オレ!
そう、それで特集がなんとも素晴らしい!
■スゴロック! 日本のすごいロックの系譜。
■奥田民生 ロックンロールは日常にあり。
■高橋幸宏×小山田圭吾 日本のロックが国境を越えた瞬間。
■佐野元春 日本語のロックンロールを求めて。
■Superfly & Chatmonchy ライブ・イズ・ライフ。
■私的ロック論。
■愛しのロックンローラーへ。
■矢沢永吉、日本武道館107回の記録。
■新鋭バンドをピックアップ、都市別ライブハウスリスト。
■箭内道彦が心を奪われたライブDVD20。
■日本のロッカー、かく語りき。
■日本のロックを支える、凄腕サイドメンたちの肖像。
■憧れのオールタイム・ロック。
■ロックの夢を繋ぐのは、女子!?
■ロックンローラーに捧ぐ。
■日本のロック?名盤・愛盤・珍盤162
■木村カエラ、初めてのレコ屋巡りへ。/サンボマスターが語る、「我が狂 おしいまでの愛盤」。/レコジャケ大喜利十番勝負。/名盤97枚で辿る、日本のロック40年史。/2010年、日本ロックの手引き。
・・・てな具合なんです。
まだチェックしてないと言う、日本語ロック好きな方々!要チェックっす。
オレね、この雑誌に載ってた名盤結構持ってた!流石オレ!とか一人でスゴイ満足したもん。
ゆらゆら帝国の坂本慎太郎氏や、みうらじゅん氏の記事なんかも読めて、かなりにんまりして読めるな、ホントに。
ちなみに、表紙の武道館でのライブは誰のライブなんだろうか?
ちょっぴり気になるね。

試し読みもブルータスのホームページで出来るから、気になった人はそこでチェック!
http://magazineworld.jp/brutus/680/read/
買いたい人はゼヒともamazonで!

BU_rockgou

  • BRUTUS ( ブルータス ) 2010年 3/1号 
  • 出版社: マガジンハウス; 月2回刊版 (2010/2/15)
  • ASIN: B0036BJKCY
  • 発売日: 2010/2/15
 

『忌野清志郎 1951-2009』 緊急刊行決定!

『忌野清志郎 1951-2009』 が緊急刊行決定される!
急逝した日本ロック界のKING・忌野清志郎氏の偉大な軌跡を辿る単行本がrockin‘onより2009年6月5日刊行予定!!!
「い・け・な・いルージュマジック」でも競演した、坂本龍一教授の特別インタビューも収録!!!
 
rockin‘on、ROCKIN'ON JAPAN、bridge等に掲載された貴重なインタヴューや撮り下ろし写真を収録!!!
日本のロックを変えた巨大な「表現者」であるキヨシローの歩みを徹底的に振り返る、追悼本の決定版となっているみたい。

JAPANの表紙で、ドラゴンズのハッピ着てたキヨシローの表紙とか、モノクロのキヨシローの顔アップの表紙とか、タイマーズの表紙とか、結構JAPANの表紙になってるよね、確か。 

キヨシローを敬愛するミュージシャンからの追悼メッセージも一挙に掲載。
邦楽ロックファンのみならず、音楽を愛する人すべての胸を打つ永久保存の1冊!!!

買うべし!買うべし!2冊は買うべし!!!

2009年6月5日発売予定
ISBN978-4-86052-081-6
予価800円+税

追記:(※当初、予価800円を予定しておりましたが、大幅な増ページにより1000円に変更させていただきます)
B5変型判・約200ページ
とのこと!ありがとう渋谷さん!山崎さん!

■忌野清志郎 オフィシャル ホームページ■

■rockin'on 忌野清志郎 ROCKIN'ON JAPAN 特別号お知らせページ■


■YouTube■「 い・け・な・い ルージュマジック」PV
 


 
遺作となった「Oh! RADIO」ももちろん買うでしょ!

 
最新記事
記事検索
TOWER RECORDS

■TOWER RECRDS!■
人生にタワレコは欠かせん!

おすすめ商品@amazon
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
Twitterでもへーこらやってるてか、こっちばっか。 手軽だからな〜。
QRコード
QRコード
LINEスタンプあります!
ニュースサイト ナタリー
TagCloud
Amazonライブリンク
Kindle安いっしょ!
  • ライブドアブログ